久しぶりにマジでペダルボード

学生時代以来、約30年振りにペダルボードを組む事になった。

エフェクター5個をストレートに接続するシンプルなもの。管理人は小柄なので高さも低めに抑えたいが、ケーブルがスッキリ収まるpedaltrainシリーズにしてみたい。

で、ここで色々組んでみた。

http://pedalboardplanner.com

 

f:id:dogwalker-momose:20160622212727p:image

Pedaltrain Metro20だと上部のスペースがかなり余る。

 

f:id:dogwalker-momose:20160622212844p:image

Nano+だと最愛のOD820は大き過ぎでTS9にせざるを得なくなる。

 

f:id:dogwalker-momose:20160622213106p:image

今は亡きMiniをヤフオクで探すか。でも、やっぱり上部のスペースが余るなー。

 

と思っていた矢先、Palmer pedalbayシリーズなるものを知った。Pedaltrainの後発品?だけあって、痒い所に手の届くサイズ展開と工夫がありそうだ。

http://moridaira.jp/palmer/pedalboard-palmer

f:id:dogwalker-momose:20160622214539j:imagef:id:dogwalker-momose:20160622214659j:image

サイズ的にはpedalbay 50Sが良さそうなので早速購入。

次回から組み上げの様子を詳しく書きますので、ご一読を!