Xotic Voltage Doubler XVD-1

ずっと気になっていた逸品がある。

f:id:dogwalker-momose:20160715000504j:image

そう、Xotic Voltage Doubler XVD-1。

RC Boosterを始めとするXoticのエフェクターに掛かるDC電圧を9Vから15あるいは18Vに昇圧するアダプターである。ヘッドルームの拡張と低音のレスポンスアップが期待できるらしい。

こういった地味な奴に限って驚きの効果があるものである。早速注文(^。^)

 

f:id:dogwalker-momose:20160715001414j:image

カッコイイパッケージ(^ ^) 出してみるか。

 

f:id:dogwalker-momose:20160715001458j:image

思ったより小さいので一安心。さーて、ボードに導入だ。

 

f:id:dogwalker-momose:20160715001557j:imagef:id:dogwalker-momose:20160715001603j:image

ん?本体から出るケーブルは凄く短いので、上にも下にもスッキリとは収まらない。仕方ない、5台のエフェクターを全て若干右に寄せて左端のスキマを開け、下に通そう。

 

 

f:id:dogwalker-momose:20160715011427j:image

こんな感じやね。RC Boosterに推奨の15Vにセットする。軽いので両面テープでサクッと固定、ケーブルも止め直して出来上がり。青く光るLEDがカッコイイ。Xoticらしいクールさである。

 

肝心のサウンドは正に触れ込み通りで、よりクリア、リアルになった、そして低音に広がりが出た。^o^

結果的にアン直のようなバランスのよいサウンドになり、非常に素直で生々しいサウンドである。

 OD820も内部で18Vに昇圧していることがサウンドの要になっており、これで、久しぶりにマジでペダルボード、余裕力アップに成功である。(^_^)v