Palmer Pedalbay 40 (7)

このところはライブの予定もなく家弾きのみなのだが、ちょっと思い立ってエレアコを入手。そうなればエレアコ用のボードも組みたくなる。

 

が、何しろ今のエレキ用のボードのTU-3WからRV-6に至るまで、全てエレアコにもバッチリ、特にCP-1Xはエレアコに非常に相性が良いので、エレキ/エレアコ兼用にすることにした。今のエレキ用ボードは、

 

f:id:dogwalker-momose:20170814213935j:image

 

こんな感じ。残り一台の空きスペースに何を入れるか。

 

空間系は必要十分なので、プリアンプやシュミレーター、エンハンサー的な機種が候補になる。シンプルなものとしてTC electronic のBodyrez、BOSSのAD-2、ZOOMのAC-2辺りを店頭で試奏の結果、サウンドの好みでBOSS AD-2に。早速組み込みを実行。

 

f:id:dogwalker-momose:20170814215723j:image

 

順番はTU-3W→CP-1X→AD-2→phase95→SD-1W→RC Booster→DD-7→RV-6。

 

このままアンプに繋げるし、AD-2のラインアウトからミキサーにも分岐可能。それと、都合8台にもなったが、TU-3Wのバッファーのお陰かサウンドはクリアでパワフル、ノイズも気にならない。

 

CP-1X→AD-2→RV-6とか、ありきたりな流れだけど相当気持ち良い弾き心地。やっぱりアコギもイイね。満足😊